P1100571.jpg

後頭部のモフ感、なかなか良い感じ。

P1100572.jpg

パピーなので首周りのモフ具合は控えめの予定。
そしてパピーはやっぱり裸族よね (・m・ )クフッ

5月。
2ヶ月ちょっとのコロコロパピーのトトロをお迎えした頃。
17年前ね…シミジミ。




おまけに先日の青葉祭りよりーーーーーー


仙台の人なら大抵ご存知のお花屋さん。

P1100502.jpg

うちのトトっことは似ても似つかないけれど、
トトロを見かけるとちょっと嬉しくなる。

P1100503.jpg



5月とは思えない夏日。

P1100507.jpg

お祭りをするにはこの位の方が盛り上がるんだろうな♪


日本絵巻調のポスター。
個人的に好きなデザイン。

P1100491.jpg

33回! ィエィ!




最近、石像銅像ポーズ再現にはまっているオットォ。

P1100493.jpg

過去にもチャレンジしてましたが、
全然できてなかったのが、
ここまで再現できるように!


これ、絶対に不可能じゃ?という位の腰のひねり。
          ↓
P1100495.jpg



すずめ踊り、生で観ると楽しいですよ〜♪

P1100510.jpg

ソレソレレソレソレ〜♪

P1100542.jpg

頭やたすき、足下につけた鈴が鳴ります。




協賛の山車。

P1100549.jpg

恵比寿さんが乗った鯛の山車、
恵比寿さんと交代して狂言師?の方が。

自己紹介されていましたが他の音でかき消されてほぼ聞こえず…。
そんな中で一演目始まりました。

隣では菓匠三全の山車の前で
大きな音楽と、太鼓と共に踊りが(; ̄O ̄)

P1100553.jpg

更にそこへ
“ タララーーーン!!!♪ ダッダッッダッダダッダ♪…”
聞き覚えのある音楽が大音量で…。

P1100550.jpg

NHK大河独眼竜政宗のテーマ曲でした。


真後ろで凄い音。

P1100552.jpg

それでも『動じない』狂言師さん。
最後までやり切られておりました。

『動じない』見習いたいと思います☆


とってもノリノリな太鼓おじちゃん。

P1100525.jpg

一際目立っておりました。


仙台市長。

P1100528.jpg

うちの祖母にどことなく似ております。

カワイイ笑顔です。




七福神さまが乗った宝山車。

P1100534.jpg


身体の底から楽しくなるキラキラした1日でした,゜.:。+゜

楽しくキレイな記憶でいっぱいにしたいです(o´∀`o)
ワンにゃん家の皆さまも楽しくカワイイ記憶でいっぱいになりますように♡


おまけの内容の方がボリュームが…(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

P1100490.jpg
先月からあまり進んでいない…?

P1080670.jpg

ように見えますね(^_^;)

植毛はやっぱり根気が要ります。


頭部は作る大きさによっておでこ周辺は植毛しない場合があります。
今回は横向きで見て7cmくらいの頭部なので、
ほぼ全頭部植毛しています。

P1100489.jpg

やっぱりするとしないとでは圧倒的に存在(リアル)感が違いますね。

ただリアルを目指しているわけではないのです。
魂に訴えかけられる作品を目指してます☆

この子の瞳の先に写るもの♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
こんニャちワン♪

カレンダーのGWより一足早く長期休暇をとって(オットォがね)
2週間ほどバリへ行ってきました!

暑かった…デス。



バリでは『全てに神さまが宿っている』と信じられています。
みんな毎日お祈り、沐浴やお参り、当たり前にしています。

感謝の祈りに満ちた島なので、
地震の被害も軽くて済んでいるのでしょう。




野良犬はどこにでもいます。

P1090116.jpg

野良犬も神さまなので、
日本のように殺処分なんてしません。


もちろん飼い犬もいます。
と言ってもほとんどのワンコが家の付近をフリーにうろうろしています。

P1080815.jpg

日本と大きく違うなぁと感じたのは、
ワンコの表情です。

決してこびた表情はしない。
甘えもしない。

P1080713.jpg

無表情、に近いのかもしれません。

ご機嫌な顔で飼い主に向かって見つめてくるカワイさに慣れてしまっていると、
なんだか寂しいような物足りないような気がしてしまいます。

P1080712.jpg



こちらはウキウキの背中。

P1080750.jpg


タヌキっぽいけどジャコウネコ。

P1080884.jpg

コピ・ルアク(コーヒー)生産休憩中♪




6ヶ月位のパピー♡

P1090336.jpg


お店で飼われている子。

P1090090.jpg

やっぱり表情に違いがあります。



この子も首輪があるので飼い犬ですね。
おそらくラブ。

P1080903.jpg

足下にはお供え物のチャナン。




P1080999.jpg

ワンコ、お寺の中でも市場の中でも自由に出入りしています。
奥に見えるのはお寺にお参りに来ている人たち。



市場で生まれたらしいパピー。

P1090213.jpg





この○玉は…?

P1090451.jpg







生後間もないお目々がまだ開いていないニャンコ。

P1090453.jpg

手のひらにのる位小さかった( ・_・;)






「そこのンボォ(おねえさん)、お顔を見せておくんなまし〜」

P1090618.jpg




「何か?」

P1090621.jpg

「い…いえ…なんでもござませぬ〜(^0^;)」

と言ってしまいそうな眼差しでした(笑)





ショーケースの上で寛ぐニャニャン。

P1090700.jpg

P1090701.jpg

っくぅ〜〜〜〜っ><





飼い犬パピー。

P1090932.jpg

と仲良しニャンコ。

P1090931.jpg





キレイなお花の向こうに…黒い何か…。

P1100174.jpg

・・・っ!

P1100176.jpg

撮り損ねました…。




一応ワンコ?

P1100178.jpg

にしては尻尾がニャンコっぽい。





ここの草むらが気持ちいいのよぉ…。

P1100182.jpg





ワンコも登山、します。

P1080967.jpg


ご来光、キレイだったね。

P1080968.jpg

シンクロな2匹?






朝ビーチヨガ会場。

P1100171.jpg



癒やしの音楽と波の音、風、木漏れ日が気持ちいいのよ…。

P1100172.jpg

ヨガが始まるとハハムネのど真ん前に
こうしてウトウトしに来てくれました(o´∀`o)

ねんねしているお腹の膨らみや、
夢でも見てお手々をピクピクさせてるのを見ながらのヨガ、
と〜〜〜っても癒やされました。

なんだか自然と涙が出てきたヨ。
悲しい涙じゃなくて感謝の涙。








バリは人もワンニャンみんな逞しかった!

病人らしい病人、ほとんど見かけなかったし、
日本のお年寄りみたいにヨボヨボ歩いている人もいませんでした。

調子が悪い時は薬草や薬葉・木、
食べ物の普段捨ててしまうような部分を使って治しています。

夕方になるとちょっと怪しげなジャムゥショップが…。
漢方ともちょっと違う、
その人の具合に合わせて調合したジャムゥドリンク、
塗るジャムゥを作ってくれます。


バリ滞在中都会から田舎、あちこち廻りましたが
病院を見かけたのってわずかです。
病院と言っても歯科か町医者みたいな小さな病院。

細かい検査したりしてくれる病院は、
都会にしかないようで、
テロがあった時も大怪我した人はジャワ島へ輸送されたとか。


日本は病院が多いですね。
病院や薬に頼ってしまうと弱くなってしまうんだな〜と
あらためて実感しました。


自然界の全てに感謝です。

強く逞しくなるのだっ(`・ω・´)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

WHAT'S NEW?