先日、大変お待たせしておりますm(__)mごめんなさい
mini海・翔くんママさんから
海くんのお毛ヶと共に…(゜▽、゜*)

P1080316.jpg

肉厚にカットされた芋干し…
かと思いきや「丸干し」でありました(゜∀゜)ウワワワワ


いやぁ…。
別次元のお味&食感で感動もので、
載せずにはいられませんでした!


ご馳走様ですぅ(o´∀`o)/

もちょっとお待ちを〜♪
  •   29, 2016 17:19
お母さんの真似して上手に食べてるね。

P1070756.jpg



前日は鹿さんのお肉をちょこっといただきました。


おいしかったです。



鹿さんごめんね。

ありがとう。
  •   12, 2016 20:31
今朝早く、オットォ新幹線で法事に向かいました。

最寄り駅までお見送り。

いつも朝の散歩はオットォ担当でしたが、
出張の日はハハムネがお散歩がてら
ムネっこと一緒にお見送りしてました。

休出の帰りのお出迎え散歩もよく行きましたなぁ…。

ムネっこの喜びようと言ったら( ´艸`)
懐かしす…。



夕べは2時間近くかけて晩ご飯作りしました。

そう。

ハトムネ家みんな大好きおはぎ♡


ご飯が炊けるまでに
汁物、だし巻き、菜花辛子和え、厚揚げ焼き…。
てん菜糖をゴリゴリ細かくしたりと、
用意してたらなんだかんだ1時間弱。

あずき♡は事前にストーブで炊いておきました(o´∀`o)



前回はあずきときな粉だけだったけど、
今回はゴマも♪

餅米をラップでにぎにぎしたので、
形は…(ーー;)

今回餅米9割で炊いたので余計に作りにくかった…。
でももっちもちでウマウマでしたぉ(゜▽、゜*)


P1060757.jpg

お家で作るのめんどくさいけど、
買ったものは最近添加物が入ってたり
とにかく甘すぎるので、
いっぱい食べたいハハムネ家では作った方がいいのデス(`∇´ゞ

今回は京都の深煎りきな粉を使ってみました。
きな粉だけでも甘みとコクがある!!!

ヨーグルトに入れて食べたいな♪




オットォ朝もおはぎ食べて行きました♪

あずき&きな粉大好きムネっこにも☆

P1060758.jpg




あ…。

おはぎのことを書こうとしてたわけではなかった(~_~;)






お彼岸だって言うのに、
遠方&持病を理由に法事・お墓参りも行かないハハムネ。

申し訳ないと思いつつ…。

ここからご先祖さまに感謝。


羊毛フェルトでminiワンコを作るようになって、
自分で言うのもなんですが…
父譲りのデッサン力、祖母譲りの器用さ、
ワンコ大好きにしてくれたムネっこの存在などなど、
大いに生かされてるんだなぁと。

お仕事をお休みして羊毛フェルトをやれるのも、
優しいオットォ、オットォのご先祖さまのおかげ。



他にも沢山の方、経験が今の自分を作っていると思うと、
負のイメージだった人・事にも感謝せずにはいられません。


ありがとうございます。







さぁっ!

今日もガンバルよぉ(`∇´ゞ
  •   20, 2016 10:54

WHAT'S NEW?