愛しのカワイ子ちゃん♡

デカminiムネっこでけました♪



改善点はまだまあるけど…。
リメイクなのでひとまずこれで完成!デス


P1060736.jpg


キリっとしてることが多かったムネっこ。

張り切って遊んでる時、暑い時はこんなお顔でした。


P1060738.jpg

P1060737.jpg

奥歯つけたんですけどね、
10才過ぎた頃に歯の治療で左側は抜いてしまってたんです。

ホントは右も抜いた方が良かったらしいんですけど、
大好きなグリニーズが噛めなくなると可愛そうだからって
先生左だけ残してくれました。

でも、だんだんと噛めなくなって、
グリニーズもスライスしてあげるようになり、
しばらくしたらそれも噛めなくなって…。

食べたいのに食べられないって辛かったね…。




大好きなモフ毛の後ろ姿♡

P1060741.jpg


重心がやや右に寄った感じの伏せポーズです。

P1060743.jpg

もっと肩入れてもよかったかな…。

お耳が前横に動くの、後ろから見るとカワイイデスよね♡



コリーの血がちょっこし首周りに出てたような。

P1060735.jpg

P1060715a.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鼻先〜オチリ   230mm
耳までの高さ   160mm
クリスタルブラウンアイ
アニマルノーズ  12mm加工使用
テクノロート・ワイヤー使用 / 舌・歯 樹脂粘土でハンドメイド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この2枚の中間が仕上がりイメージです♪

mune1030064.jpg

muneP1030048.jpg

まだ元気だった13才の夏。
芝生でフェイントごっこ&ゴロスリ後のご機嫌顔。
カワユス!!!



カワイ子ちゃん♡
ケースに戻りました♪

P1060753.jpg

背面ステンドグラスでカットミラー入れて貰いました。
底面もミラー♪

立ちポーズの方が底面ミラーが活躍できますな…。




いつもありがとうございます☆
励みになっております!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
おコメントはパチパチからオネガイシマス!→

こんにつわ♪

うふふ( ´艸`)

mini秀さん、届いた頃でしょうか♪

無事に届いているといいのですが。
いつもお送りした後は、
変形してしまったのではないかと案じてしまいます。


先週末、
「mini秀さんができた!」と宣言しましてから、
完成お写真をなかなかアップできなかった本当の訳は…。







あるものを作っておったからですっ(`∇´ゞ






秀斗さんのお毛ヶ、実はまだここにも使ってたんですねぇ〜。


P1060445.jpg


ピンクのの中に秀斗さん♡




こりを、ここへ♪

P1060446.jpg







こりが、この子に♪










P1060506.jpg
















はじめまして。
プクといいます♪

P1060510.jpg

しゅうとさんのこいびとです(*´ェ`*)

いまはおそらから
しゅうとさんをみまもっています♡







( ´艸`)カワイイでそ。


プクちゃんが秀斗さんへ
バレンタインチョコを渡しにきたぉ。


ひさしぶりね♡
ずっとずっとこれからも。
しゅうとさんのことスキよ(^з^)-☆Chu!!


P1060513.jpg

ワンコにチョコはNGだから気持ちだけね( ´艸`)




食いしん坊の秀斗さん。
とっても寂しがり屋でもあります。

分離不安症なのですって。




若かりし頃、プクちゃんに会いたくて会いたくて〜♪
めっちゃガン見している秀斗さんデス (・m・ )

syu-love.jpg




ラヴラヴ2ワン♡

P1000187.jpg








もうこれでもかってくらいの♥ずくしデス♡

mini秀さんの中にW♥
プクちゃんの中に♥
プクちゃんが抱える♥のショコラ
プクちゃんが座る♥のクッション


ひゃー(゜∀゜)/
♥♥♥

ですわよぉ〜〜!オクサマァ!!!


mini秀さんも、こりで寂しくないぉね(^−^)

ポンポに骨付き肉も入ってるから、
はらぺこになることもないしっ(`・ω・´)


そいから、久しぶりに編み編みした赤い糸♡

P1060453.jpg

あまり編み目が揃ってないかも…(^_^;)





明日は赤い糸を使った
mini秀さんとプクちゃん人形の、
ラヴラヴお写真をアップしたいと思います!


ぽちょん ↓ っと パチパチ → っとしてみたらイイらしい( ̄ー ̄)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
おコメントはパチパチからオネガイシマス!→
ワンワンワン

ワンコの日。

一昨年はあるペット同伴宿でワンワンワンキャンペーンをやっておりまして、
ハトムネも一緒にお泊まりに行ってましたワァ。

夜の牛しゃぶにすんごい勢いで食いついてたのを思い出します…。



長らくお待たせしちゃっておりましたminiサクちゃん、
昨日送り出しましたのでぼちぼちおうちに着くはず♪


こりからギャラクシー街道でも観に行こうかと思いまして。
ひとまずコンポジット的なお写真をアップしまぁす(o´∀`o)



ずっとシークレットにしてましたお顔はこんな風になってたんですぅ。

サクッとニコッと♪

P1050976.jpg

ワンコの耳ってびっくりするほど色んな表情を見せますよね。
え?!こんな角度になるの?っていう位♪

うれしいときに後ろに下がってる時の耳を、うちでは『耳ぺちょ』って言ってましたが、
みなさんなんと言ってますか?

耳ぺたん? 下がり耳?

P1050947.jpg

マクロレンズがないのでminiサクちゃんには
こんなに ↓ 鼻アップでシャッターが押せない…orz

18262845.jpg

サクちゃん、おひげと眉毛が結構濃いのね (・m・ )ププ

Lサイズだったらヒゲとかもつけらるかも。


P1050877.jpg

ごきげんごきげん♪

P1050882.jpg


今回、この耳ぺちょに挑戦したかったのでちょっとだけ大きいサイズです。
あんまり小さいと耳の薄さ的に限界があります。

お座りの数値だけみるとそうでもないんですが、
多分立ちポーズにしたら20cm位の体長になるんじゃないかと。

でも、使用アイは小さめです。
以前羊毛ブログで仲良くしていただいてる方が、
コンテストにも入賞するほどのとってもかわゆぃ笑う犬さんを作っておられ、
細目でも中にアイを入れると良いと教えてくれたので(・m・ ) ありがとうございます!
ティクティクしにくくない程度の小さめなアイを入れてみました♪
完全に閉じて笑ってる感じにしてたんですが、
ほんのちょこし瞳の輝きが見える程度出してみました。


大歓迎でいつもお出迎えしてくれるminiサクちゃんができました(o´∀`o)

P1050902.jpg

おばぁちゃんおねぇちゃん、早く会いにきてね!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鼻先〜チッポ先    140mm
鼻先までの高さ    150mm
プラスチックアイ     3mm
アニマルノーズ    8mm使用
ワイヤー、テクノロート使用 / 舌・歯 樹脂粘土でハンドメイド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PrincipalSaku.jpg


ご本犬サクちゃんと先代犬ハナちゃんが見られるブログはこちら → 番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

あずきはんにつづきサクちゃんを制作させていただき、
また次への自信となりました!ありがとうございました☆
かわいがってあげてくださいませ(^−^)


カワイイね!の ぽちょん ↓ ステチ!のパチパチ → してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

WHAT'S NEW?