しばらくでございます(゜)(。。)

今日は
ポッキーの日。
チンアナゴの日。
ワン▽・w・▽ワン▽・w・▽の日。
デスネ♪



半年前の初夏のこと。
早いものですなぁ…。


miniずんちゃまが完成いたしまして、
なんと!


ずんちゃん家総出でお迎えにきてくださいました(o´∀`o)/

ひゃっほぅ〜〜〜♪




羊毛ワンコをお作りしておりますと、
モデルの生ワンさんに会いたくなってくるんですよね〜。

ずっとブログでしか知らなかったあのずん太くんがっ。

ずんだ豆が名前の由来のずん太くんが!!!

ずんだの街仙台に来てくれるなんてぇぇぇ!!!

想像しただけで…(*´∀`*)ウットリ


ずんちゃんのトレードマークの豆帽子。

ぜひ被った生ずんちゃんを見たい♡とリクエストしちゃいました(*^_^*)



恒例のおまけに豆帽子マスコットをお作りしておりましたので、
これはツーショットが見られるまたとないチャンス!!!
逃しませんワァ (・m・ )





青葉城址の下にある駐車場で待ち合わせ。


少し予定より早めに向かって信号待ちしている時、
ドキドキワクワクしながら、
ハ「もうきてるかなぁ〜〜〜。まだかなぁ〜〜〜。
ん?後ろの車、○○ナンバーなんですけど!?」

なんと、我が家の車の後ろにステチな車。
ステチご夫婦が。

ずんパパさんずんママさんだ!
とは思ったものの、初対面なので確信はありません。


が、信号が変わって待ち合わせの駐車場に向かうと、
そのまま同じ方向へ。


間違いない(`・ω・´)!

ミラクル〜〜〜〜(゜∀゜)/


駐車もそこそこに、車から降りましてご挨拶。


お二人とも気さくで打ち解けやすかったです(^−^)

ずんちゃんは、お行儀良く専用のケージ?に入っておりました!


ずんちゃんにも「遠いところ来てくれてありがとう〜〜」
と挨拶させて貰って(最初は人見知り)、お散歩タイム♪


まずは本元政宗像前で記念お写真。


P1070509.jpg

青葉城址にある馬に乗った政宗像は、
実は戦後作られたものなんですよ〜。

博物館のところに元々の政宗像があります。
胸から下は戦時中の鉄不足で持ってかれちゃったそうです。




ビシ!っと決まってるずんちゃん♪
    ↓
masamunezou.jpg






ここから15分程歩いて(登って)青葉城址に着きました。

お散歩一緒にできて楽しかった〜。
ワンコと一緒散歩♡久々でしたから♪


慣れるまで愛想がないと言うずんちゃんでしたが、
青葉城址に着いた頃には打ち解けてお背中向けてくれました。

P1070513.jpg

プイ!としてるんじゃなくて、
「マッサージオネガイシマス」
の合図なんだそうです(^−^)




いい季節でしたので、観光客の人達いっぱい。

カワイイずんちゃんみんなの注目の的♡


豆帽子を被った日には〜〜〜。
みんなにパシャパシャ写真撮られてました(笑)

P1070519.jpg

いい笑顔!!!




念願の (・m・ )クフッ

政宗像と豆帽子ずんちゃん&miniずんちゃま♡ in SEND愛(ずんだの街)

P1070522.jpg

うふふふふ♡(*´∀`*)ポッ

ありがとうずんちゃん!





お礼にずんだ豆(枝豆)入りクッキーを差し上げました。

アレルギーがあるというので、
お菓子作りが苦手なハハムネですが
前日焼き焼きしてみました。

クッキーのつもりがおからの水分が多かったようで
時間がたったら、しんなりしちゃいました(^_^;) ゴメンネ

P1070526.jpg

でもずんちゃん美味しそうに食べてくれました〜〜〜(o´∀`o)/





ずんママさんが是非に、とおっしゃってくださったので
生ずんちゃん with miniずんちゃま&miniトトでパシャ!

P1070529.jpg



最後にも1回豆帽子でツーショット☆

P1070531.jpg

miniマスコットずんちゃまは、
お目々細めたずんちゃんのイメージでお作りしてましたし、
水玉のずんだ豆風蝶ネクタイに合わせて、
ハーネス?チョイスしてきてくださっていたので、
まさに!な感じの
萌え〜♡なツーショットいただけました。




生ずんちゃん、パパさんママさんに会えたこと、
一緒にお散歩できたこと。
嬉しかったです(o´∀`o)/

しかも、ずんちゃんの「うちの子記念日」に合わせて
miniずんちゃまをお迎えにきてくれるなんて!


本当にありがとうございました〜!!!

また、遊びにきてね!
  •   11, 2016 09:55
ご無沙汰しておりました。

この数日、心地よい秋晴れが続いています(o´∀`o)/

先週ブログ開設から3年目に突入。
お付き合いありがとうございます。

しばらく更新が滞っておりますが、
パワーアップして羊毛作品が制作できるように
エネルギーを貯め貯めします♪

不要なものを溜め込みすぎて
貯めるための空き容量がなかったので、
ただ今デトックス真っ最中です。








本日2016年10月16日!

ブログを開始したのは10月10日でした。


色々と私事で…、
うちのカワイ子ちゃん。

ネット上『ハトムネ』と呼んできましたが、
本当の名は『トトロ』です。

ハトムネは特徴であった鳩胸からとったニックネームでした。


もう本当の姿に戻りたいよ、って。

ごめんね、トトロ。

会いたくて会いたくて何体もminiムネを作ってきたけど、
どこか悲しくて。

miniトトロに戻してあげたら、
ハハムネの気持ちも随分楽になりました。



トトの日から丸2年。

トトロの日。
ハトムネをトトロに戻して、
身軽になって新たに自分育て始めようと思います!

羊毛制作再開はまだ先になりますが、
その際はどうぞよろしくお願いいたします(゜)(。。)ペコッ


ご訪問ありがとうございました☆




結婚式のブーケを何故かうっとりなめている…。




DSCN0135.jpg
同じ方向を見て同じ顔をしている2人( ´艸`)




DSCN0122.jpg
10年前の秋。コスモスの前で*
オットォと一緒の方が嬉しそうだな…(゜◇゜)
  •   16, 2016 08:56

昨日ふとリビングの時計を見たら、
8:39のところで止まっていました。

あ、あの子が旅立った時間だ。


前日に行った猿田彦神社。
お祭りが9月13日に行われると書いてあり、
うわぁ〜〜〜ハトムネが導いてくれた〜( ´艸`)
とオットォと喜んだところだったので、
確信できました。

一周忌、三周忌って、ちゃんと意味があるんですね。


あの子を失ってから1年経っても、
最期の苦しそうだったことを思い出すと切なかったです。

2年目に入って少しずつ和らいで、
楽しかったこと、愛おしい時間ばかり思い出せるようになりました。


目に見えて具合が悪くなってからの写真は、
直視できなかったです。


熊本の震災でケージを手放すことができ、
先日しまい込んでクサクサになってしまった首輪を手放すことができ、
今日はあの子の為に作った洋服と、
最期に使っていた器と木のスプーン、カバンに付けていた首輪。
キレイな紙で丁寧にくるんで、
お棺を結んで捨てられなかった白いリボンでカワイクしてあげました。

昔みたいに田舎で土に埋めてあげられないのが切ない。。。

他のゴミと一緒にはしないからね。

大切な宝物だけど手放します。


三周忌にあたる今日。

あの子に、ごめんね と ありがとう で
しっかり見送ってあげることができました。




旅立つちょうど2ヶ月前。

140716.jpg

おでこの左側がこんなに腫れ上がって
カワイイお目々が押されて痛そうでした。


病院では相当な鈍痛で辛いはずだよ。
いずれは安楽死を、と言われていました。


でも、「安楽死」って見ているこちらが辛いからするものであって、
あの子は楽にして。なんて言ってなかったんだよね。
痛くても苦しくても辛くても一生懸命
少しでも長く一緒に居てくれようと頑張ってくれてました。

ただ生きるために命はあるんだ。
って教えてくれました。



そう言えば、2ヶ月前の療養先で
この写真と同じ13日の朝、
あの子がちょっと姿を見せてくれたんです。


あの日から今日まで、
あの子がこれからの路を案内してくれてたようです。








ペットは飼い主の鏡なんですよね…。

飼い主が病んでいるとペットも同じように病んでしまうんです。

病んでいたハハムネと一緒にいたハトムネ。
こんなに辛い思いをさせてしまいました。

ごめんね。

ハトムネを失ってから沢山気づかせられました。
それと同時に沢山得られました。

ありがとう。

ずっとずっと心の中に居るよ。

いつかどこかで会おうね。




あの子の命を無駄にしないように、
これからまっすぐに歩んでいきます。


  •   13, 2016 11:48

WHAT'S NEW?