本業の合間についついティクティクしてしまいます。
だってあの子に会いたいんだもの(`ε´)

今作っている羊毛ワンコminiムネは、母にプレゼントするので
まぁ見ないだろう部分なのですが。

ただ今オチリ再現に力を注いでおります(`∇´ゞ

P1040315.jpg
そう。
自慢のオケツオチリ

何がって?

オチリのアナと雪の女王が、ウンティ直後に“点っ”て。“ちょんっ”てなってたんです。
地図記号で言う「田」マークの一本になった感じ。
「|」ってやつです。

ほんと年取っても締まりの良いオチリが自慢でした。
お散歩中ウンティキャッチをするためにっていうのもあったんですけど、
「ハっちゃんオチリかぁいいねぇ〜」と言ってはず〜〜っと見てた気がします。

お読みになった方によってはただの変態みたいに思われてしまうかもっ((((;゜Д゜)))))))

でもでもでもですね、柴系独特のあのオチリを愛して止まない方は多いかと思うんです。

オチリを囲う白いお毛々とか、
内股に向かってちょっと長めの毛がファファファってなった感じとか、
くるりん尻尾の付け根とか。

くるりん尻尾をぽんぽん揺らしながら歩く後ろ姿を思い浮かて、
今回は毛を固め付けず植毛でやっているんですが、オチリの植毛が楽しくてに思いの外はまりました。

そんなわけで(どんなわけ?)見えないところもカワイくね♪
前足は靴下履いてるんだよ!



ぽちょんと ↓↓↓ お願いしまぁす☆ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

難しいけど楽しいお顔作り☆

どうやったら効率よくうまくできるかまだ試行錯誤中。

P1040298.jpg
「なんかへんじゃないのぉ〜?」
まだ出目金みたいですけども。
3体目にして、お目々は少し寄り目位で付けた方が仕上がりがよろしい♪と判明。



ここからティクティクひたすらティクティク。

色んな角度の写真を見ながら調整していきます。

P1040301.jpg

きゃーーーーんっ(o´∀`o)
ハトムネーーーっ♡

まだお耳がついてないんですけど、ハトムネが戻ってきました(涙)

ちっちゃなお顔にチュッチュチュしてしまいます(*´ェ`*)


ここから一気に仕上げたいところですが、
本業が忙しくなってきてしまいました(~_~;)

しばらく耳無し状態です。ごめんにぇ(o_ _)o



ぽちょんと ↓↓↓ お願いしまぁす☆ ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

WHAT'S NEW?