前回無計画に作り始めてしまった結果
大手術になるという大惨事を踏まえ、
今回は大きさを決めてパーツ毎に作っていくことにしました。

P1040534.jpg
またハトムネかい(笑)


いや、だってね、待ってるのよ。

P1040532.jpg
ハトムネが起きるの。

春の気配を感じるしぃ〜
そろそろおでかけしたいしぃ〜

お外でこのカポォー撮影会をするのが楽しみなのです♪



100均でガラス絵の具っちゅーのを買ってきまして、
黒のプラスチックアイに白目を足してみたりなんかして。
P1040533.jpg
んー
多分これも大きすぎる予感…。
6mmのアイをネットで購入〜
早くこにゃいかにゃ〜


制作意欲がある時に限って仕事が忙しくなる
残念なhatomuneに

ぽちょんっと ↓ お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございますぅ☆

ワンコ見知りだったハトムネ唯一のお友達
タレちゃん が完成しました♪
7年越しの再会はこちら

P1040525.jpg
14、15才位のタレちゃん。
はつらつ感はあんまりなくなってしまっていたけど、
以前より肉付き感は増しており( ̄ー ̄)…。

タレくんと言うよりタレちゃんが似合う、
とっても穏やかで優しい男の子。
P1040211.jpg


この時より少し若い頃を想定して作ってみました。

今回頑張って再現した 愛しの「ここ」たち。

P1040520.jpg
お腹のつむじ?みたいなところ♪

P1040206.jpg
タレちゃんのポンポは
わたすの好きなピンク部分がほとんどなかったわ(^_^;)


そぃから胸毛のつむじ♡

P1040522.jpg
短毛のワンコさんによくあるやつです。
わたすのツボでございます♪

タレちゃんにあったかわかりませんけど、
ネットでビーグル犬のオチリを検索していたら、
結構な割合でオチリのつむじがあるではないですか!

ワンコケツフェチなわたす。
これは再現せねばっ(`∇´ゞ
っちゅうわけで。
P1040519.jpg
写真だとあんまりわかんないなぁ〜


大手術した甲斐あって、
ハトムネのボーイフレンドが仲間入りできました(o´∀`o)

P1040524.jpg
ウ (・m・ )フフフ
わかってるってばぁー♪



制作意欲ワクワク中hatomuneに
ぽちょんっと ↓ お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございますぅ☆

どうなることかと思われたバラバラ事件大手術から、
ここまで回復しました〜(o´∀`o)/~

P1040509.jpg
タレちゃん。
優しい表情なので女の子かと思われていましたが、
実は男の子です。
ちゃんとしとかないとね♪ きゃっ(*´ェ`*)




P1040512.jpg
バデェが一回り大きくなったので、
苦労した肉球も作り直し…。

せっかくなんで納得いくまで手直ししたいっっ!

P1040510.jpg
黒ゴマぁ〜〜
グッタリ_| ̄|〇



そひて〜
脂がのったバデェの土台を盛り盛り♪

P1040511.jpg
いやぁ〜
サイズが大きくなった&ポッテリなので、
土台の羊毛がどんどんなくなるぅっっ
「ハマナカわたわた」追加購入せねばですっ!

ちなみに、骨格となるところまではかなり固めで刺しています。
背脂などは少しフワッと♪
ちょっとポッテリ気味のワンコって、
なんかカワイイ(^−^)



わたす、あまり音楽は聴かない方ですけども、
最近ティクティクする時、YouTubeで色々聴いています。
お気に入りは MONKEY MAJIK
とってもステチな曲♪

なのですが再生リストで何回も聴いて頭をグルグルしており…


そろそろ違うのも、と思って懐かしい曲を聴いてみたり♪
またまた年がばれる(^_^;)

中学の頃?姉が洋楽を好んでよく家で流れていた曲。
Mr.Big

1:07 あたりの歌詞、
「とぉーちゃぁん」と聞こえて仕方がないのでありました(笑)
なんて言ってるンだろぉ〜♪




○○肩?!に負けず
ティクティク中のhatomuneに

ぽちょんっと ↓ お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございますぅ☆

WHAT'S NEW?