愛しのオチリ植毛が終わりまして、
胴体の植毛となりました。

さようならフワッフワァオチリたぁんっ(;.;)/~
P1050047.jpg
作業中もですけど、
お座りポーズだといずれ潰れてしまうのです(´・ω・`)



ミックス犬ならではの
「毛質毛色混合」という特徴にチャレンジっす(`∇´ゞ

ちょっと濃いめの
ゴワゴワした背な毛?みたいなやつ。

メーカーとか開封してしまっているので忘れちゃいましたが、
ちょっとハリのある硬めの
コレ ↓ を混ぜます。
P1050048.jpg
あと濃いめの茶色を少々。


先にセンター部分にすこ〜〜しだけ植毛してからボデェにも植毛を。

P1050052.jpg
馬のたてがみみたいな感じで背中の真ん中にあって、
ビビった時とかそこが逆立ってましたワァ(o´∀`o)

ちょっとやってみたものの、濃いめの茶が濃すぎた感が…
否めませんね_| ̄|〇

もうちょい黄色寄りの色があるといいんだけどなぁ〜

ちなみにモフ毛より下を植毛後軽くカットして具合をみています。



こんな塩梅になりました。
P1050053.jpg
モフ毛はカット前。


モフ毛をしっかり作るため、
胸、首の前側は最後に植毛します。

P1050056.jpg
あっ!(゜◇゜)ガーン
前足をつかんで植毛していたら
妙に細くなっちゃった…_| ̄|〇

植毛が進むにつれ、潰さないために持つとこを悩みます…。



ここで旅館とかホテルに置いてある櫛が登場します。
意外と使える〜♪

やさしぃ〜〜く軽くカットしたところを
ほぼ水平な角度でなで上げます。
P1050057.jpg

むだ毛を落とし毛のムラがわかるので、
カットしてキレイに整え、

今度は下方向にそぉ〜〜〜っとなでます。
P1050059.jpg

キレイになった?かな?
P1050060.jpg



今度はモフ毛を整えます。
ちょっと逆毛を立てる時みたいに、
でもかる〜〜くバデェに対して
垂直に毛が立ち上がるようにしてあげ
P1050058.jpg
むだ毛をカット。

頭の後ろを優しくなでなで♡
P1050061.jpg
この時は愛を込めるのがポイント♪


背中側、第一段階完成です。

P1050066.jpg
この後モフ毛をもっとモフッとさせるべく
切り込み詰め詰めをいたします(`∇´ゞ


注)あくまで自己流です( ̄ー ̄)けどもっ
「それでも見たいワァ」「全然興味ないけど見てやってもいいヨォ」の
ぽちょん ↓↓↓ ヨロシクナノデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございますぅ☆キットイイコトアルヨ♪

P1050042.jpg

って画像じゃないですね。


しかもふつぅ
モザイクかけるところ逆じゃね?
ってツッコミのお声が聞こえて聞こえてきそうですけども…。
ゴカンベンヲm(__)m

だって、
魂込めたところだから(o´∀`o)

毎日毎日散歩で
ガン見見つめてきたところだから(o´∀`o)

お座りポーズでどっちみち潰れちゃうところなのに〜


あんまりはっきり写ってないのが残念です(´・ω・`)

マクロレンズほしぃワ♡



1度作ったものを切ったりつけたりしてるので
羊毛色があらら?って感じですけど、
とりあえず土台ができました(o´∀`o)

ちょっと左に女の子座りになってる感じです。

P1050038.jpg
なので全体にS字を描いております。


今回はシニア犬の頃なので、
皮のたるみ具合とか肉付きとか
白っぽい部分が増えたマズル周り、
麻呂眉なんかもできるだけ忠実に。

P1050037.jpg
植毛で首回りのモフっをうまくできるかどうかっ…

P1050036.jpg
モフっのために首の角度がこのような状態ですけども、
最終的にはもう少し見あげた感じになります☆




そう。
わたす、いつもこんなふざけてますけども、
実は…
「鬱」と言いましょうか、「引きこもり気味」と言いましょうか…
数年前から煩っている疾患のため、状況によっては人と会うのが憂鬱…なのですね。
特に夏場はイヤイヤーー(゜´Д`゜)

先日行った病院で、血の巡りを良くする漢方と、
精神安定剤的なお薬処方されたんですけ…(゜◇゜)
副作用がありませんように…
よくなりますように…(o_ _)o

miniムネをティクティクしている時が一番落ち着きます♡
うふふ♡よろしかったら ↓ いつものぽちょん↓ を♪ 気分がアガリマス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

またしてもバラバラ事件(゜Д゜)?
ではないですよ〜(>。<)

ちょっちょっとティクティクするだけで直ればいいんですけどね…。

実家から引き取ってきたお座りminiムネ、
こんなんなっちゃいました。

P1050027.jpg

ごめんねハトムネ(・_・、)毎度毎度。
そのうち大手術は必要なくなれる日がくるはずぉ><。



前回から活用しておるのですが、
かなり固めてしまった後でちょっとラインがちがうって時、
曲げたい方の外側に切れ込みをいれまして。

P1050028.jpg

そこを押し広げて羊毛をグイグイ詰め込んでいきます。

P1050031.jpg
バラバラ解体した際に出た羊毛を詰め込むという
エコな作業です♪


縮めたい方は逆に切り込んで少し羊毛を引き抜いてあげます。

この作業をするのに
ピンセットがとっても活躍するんです〜(o´∀`o)



だいたいバデェができてきました。

P1050033.jpg
お顔は整形済み♪

お顔でも眉間を狭くするためと、
マズルを長くするのに切れ込み作業しました。


前足が着いてお首のモフモフ作りでも切れ込みが活躍予定☆




たいした経験者でもないのに技術披露みたいなことしちゃった
ちょっとイタイハハムネですけど
「ほぉー」って方も「ハァ?知ってるがな!」って方も
     ぽちょん  ↓↓↓   ぽちょん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

WHAT'S NEW?