1年前の今頃は…と写真を探すと
8月9月はハトムネが闘病中のものしかなく…
1年経てば書けるかなぁと思ったけど
やっぱりダメでした。

なので3年前の動画で
思わず笑っちゃうのがあったのでキャプってみました。

サマーカットでどことなくオッサンっぽくなっております。

首回りのモフ毛をだいぶ短くして貰った感じです。


歯茎の病気でほとんど奥歯を抜かれていたハトムネ。

ガムをあげたものの、噛めずにあっちこっち持ち歩いて

ヒャンヒャンッ!(かめないっかめないっ)訳

gum1.jpg
ってしばらく訴え

鼻先でチョイッって落としてみたり

gum2.jpg
なんか違う生き物みたい (・m・ )ププ

カワイイアピールにオットォが小さくカットしてあげました♪



シャンプーとかすると随分細く感じられたものですけど、
こうして見るとモフ毛ってホントにモフってるのね…。

羊毛のベース作りする時相当細くしてもOKダワ。


仕上がり想定してベースを作るの、
ササッとできるようになりたいです。





ハハムネ明日から4日程旅に出てきます。
旅先でベース作りするであります(`∇´ゞ
すらりとしたあんよ中心に作ってきます♪
2ワンさんともスラリとしておりますの♡

では少しでも進むよう恒例の応援の 
ぽちょん ↓ をぜひともヨロシクナノデス(・_・)(._.)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございますぅ☆キットイイコトアルヨ♪

先日ミサンガに初挑戦しました(`∇´ゞ

カラーレパートリーがある刺繍糸でやってみました。

簡単な編み目なのですが、
糸の締め具合によってかなり不格好に…。

左から右が進化の過程です。
(この前にも3回失敗しておりますがp(´⌒`q)


P1050508.jpg

最初は端のラインがガタガタして
色も混ざってしまってキレイに出ていませんね。

P105050s.jpg

なんとかでけました(o´∀`o)



さて。
羊毛ワンコさんたちの構想もできあがり、
ベース作りをしていきます♪

プリおケチュ前面さんと、
被り物?つきニコニコちゃんの予定です。

ハトムネ以外の動物を作るのは、
3体目(タレちゃんとうささん以来)。

楽しみでありドキドキであります!!

モデルワンコさんたち、
お手柔らかにm(__)m



きてみたけどたいした記事じゃなかったよぅ(`Д´)
とおっしゃらずに( ̄ー ̄)
どうか ぽちょん ↓ もオネガイシマス(_ _) どんなけぇー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございますぅ☆キットイイコトアルヨ♪

HKニャンガンバッテルニェ!

羊毛フェルトを始めてボチボチ1年になります。

実はハハムネ、元々服飾の学校を行っておりまして、
手仕事は好きなんです。
最近ホルモン不足で腱がこわばるのが困りものですが(´・ω・`)
手が動いてくれるならばずーっと作っていたい位です。


で、先日友人Hに作って貰ったロゴ♡
      ↓

8106neLOGO.jpg

鳩胸とくるりんチッポを
うまいこと盛り込んでくれました♪
ありがとぉHよ  (・m・ )クフッ

2014 ← ほやほや感満載ですが、
少しずつ積み重なって
しみじみできる日がくるでしょうか(*´ェ`*)

いずれスタンプとかにしたいです☆
使うのはまだまだ先ですけどね( ̄ー ̄)



次制作予定のモフモフ渋カワちゃん。
ポーズを検討中。

モフぷりおケチュと見事なチッポ。
個人的嗜好のため
それらは外したくないハハムネ( ̄ー ̄)

P1050502.jpg
見えねぇですね。





昨日のオムライス弁当☆
P1050501.jpg
ドキッ♡とした後で(・_・)??(゜Д゜)??
みたいな♪

そんなんなる予定だったのに、
開けたら「ス」しかわからない状態になっていたらしぃ。
&まだ夏休み中の人や外食の人ばかりで、
1人で食べたんだってさっ(`ε´)
ちゅまんねっ


まぁまぁ ぽちょん ↓ でもしたってぇ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございますぅ☆キットイイコトアルヨ♪


HKニャン…よくなりますように…祈

WHAT'S NEW?