こんワンわ▽・w・▽

土曜のこの時間に更新、珍しいですね。

そう。
今日もオットォが休出でーす。

夕方まで仕事して、その後通夜で隣県まで行ってくるそうです。
大変やわぁ(o´Å`)=зフゥ ←オットォがね



さて。
これなぁに??

P1050978.jpg

枝豆のようでもありイモムシのようでもあり?

とくに何ってわけではないですが、双葉的な形のピンクッション☆とでもしておきましょう。



サクちゃんハナちゃんのイニシャル入りです♪
ウフフ♡


S と H って逆さまにしても同じだね! キセキ,゜.:。+゜大げさだなオイ


先日できました羊毛桜、真ん中のめしべがピンになっています。
なのでここに刺しておいてくださいね(o´∀`o)



それから〜♪
かれこれ2ヶ月程前でしょうか。
初ミサンガ編み編みの記事をアップしたのは。

アレはこういうことになりました〜。

ミサンガ記事の時点でサクちゃん母さんはピンときてたかな (・m・ )??

P1050975.jpg

一応簡単に取り外しできる形で作ってみましたが、
しばらくつけない方がいいかもぉ…。

すぐに首のモフ毛が乱れちゃうんで(´・ω・`)


付け方は、ミサンガの端につけてある丸カンにチェーンを通すだけです。

P1050974.jpg

ちょっとした衝撃ですぐに外れちゃうと思いますが、
もう固定してもいいかな〜と思われたところで2回通すなど適宜オネガイシマス。←丸投げでスミマセン

ちなみに、わたすとしては首輪なしの方がカワイイかなぁという気がしております。



miniサクちゃん、おうちに向かいま〜す(o´∀`o)

楽しみ〜 の ぽちょん ↓ してあげてネ♡
とってもカんワイぃんだからぁ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
久しぶりに羊毛でワンコ以外の小物を作りました♪

おしべの数に関してはスルーでおねがいします(笑)

おしべを立体的に立たせたかったのでテグスを通してチャレンジしてみましたが、
イマイチ安定感がない&手がつりそう(^_^;)だったのでデフォルメってことでこんな感じに。

お胸のチョイッが写ってますね♡ウププ

1050935.jpg

サクちゃんの先代犬ハナちゃん、桜になって寄り添います(o´∀`o)
ガウガウちゃんだったんですって。


あずきはんの先代犬はさくらちゃん。なんだかご縁がある感じですね♪


昨日夕方miniサクちゃんをハトムネの散歩道へご案内してきました (・m・ )

結構お散歩してる人が多いところなのでドギマギしながらパシャパシャ。

いつもとまたちょっと違った感じで撮れました♪




聞いてくだせぃ!!!

ハハムネ、今頃ついに iPad デビュゥしました(`∇´ゞ
スマフォにはまだしないけどね…


P1050907.jpg

Padがあったら出先でもワンコさん写真見られるだけどなぁ…
なんてちょっとつぶやいてみたらばですね。
オットォが買ってくれました( ^)o(^ )
サプライズとか苦手みたいで、わたすが欲しい物とかも全く検討がつかない。
そんな不器用なオットォ、希望がわかればヨシキタと言わんばかりに張り切って調べてくれました (・m・ )ヒヒ
BPのつもりみたいですワ♪
でも、出先で写真閲覧以外は主にオットォが使うかと…

今までは資料写真をプリントして持って行ってたんですけど、
これで沢山の写真が思う存分確認できますワァ♪

毎月の治療旅に持参しまする!
まだ設定とかに手間取ってますけどもorz
iCloudがうまくでけへんのぉー(゜´Д`゜)
もちっと調べてみまーす。


時代遅れなハハムネですが応援オネガイシマス
 ぽちょん ↓ パチパチ →
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
もう完成なのでは??って更新からちょっと時間が経ってしまいました(^_^;)

サクちゃん、できてま〜す(o´∀`o)

写真を撮ってから気になったところに手を入れてみたりしておりました。

あとは、首輪をつけるかどうか…とアレをどうしようかなぁ…迷 (・m・ )ムフ



ひとまず先に『ここ萌え♡』しちゃおうかすら
軽めにね♪
作りながらアップしてたじゃん!とか
はやく全容を見せい!とか突っ込まないでにゃ(^_^;)



まずは首回りのモフ毛♪

試行錯誤の末、軽めなモフ毛が可能になりました!!
お顔のホッペ(アゴ横)らへんのモフ毛も試作の度に進化を遂げています。
モフゲル賞受賞は逃してしまいましたが、
どこかで評価してくださる方がいらっさるはず!
とこれからもモフ毛研究に邁進していきたいと思います(`∇´ゞ

P1050872.jpg

そいから、オチリのUライン♡ と シュッとしたチッポ♡
ワイヤーが入っているので多少動きます。
自動でブンブン振れたらいいのにね、サクちゃん。



サクちゃんは、ちょっと内股気味でコンパクトにお座りすることが多いのみたい(*´ェ`*)

08082985.jpg

カワイイ笑顔*咲いてます*



やや短毛なのでマッチョな感じにバデェラインが出てるんです♪
ダイエットしたからね (・m・ )クフッ


お胸のT字のつむじとぽんぽのチョイ♡
サクちゃんのつむじは白っぽいところにライトイエローな感じが混じってます。
お胸のつむじも白かな?と思いきや山のところはちょっとイエローがかってるの。

P1050887.jpg

潰れませんように…


オチリ周りは短めに植毛しました。
いつもはモフ毛で覆う感じにするんですけどね♪

P1050888.jpg

今度は逆モザイクじゃないヨ( ̄ー ̄)


作りながら、ラブちゃん系の(愛之助ぢゃぁねぇだヨ)洋犬ミックスなのかな?って思いました。
それかスラッとした体型からしてジャーマンハウンドとかにちょっと柴が入ってそうな??

お父さんお母さんはわからないけど、
今のおとーさんおかーさん、時々おばぁちゃん、OLさんに可愛がられて
毎日幸せいっぱいなサクちゃんです(o´∀`o)
お顔に出てるよね〜〜♪


ハハムネがズッキュン♡ されたお写真。

21525009.jpg

かぁえぇなぁ
どんなけおばかちゃんがスキなのぉ?

19524222.jpg


制作当初、作ろうかなぁと思っていたポーズとお顔。
         ▼

16515652.jpg

チラッと白目が見える上目遣いで見あげてる感じ♪


だったのですがっ!

全く違う仕上がりに(笑)

やっぱりらしさが一番出るminiサクちゃんにしたいからね(o´∀`o)


そんなニッコニコなサクちゃんはここで会えます♡


本完成まであとちょっと。
アレらができるまでお待ちくださいね〜〜♪





ハハムネ10数年ぶりにショートにしてみました…。
懐かしさと月日の流れを噛みしめましたorz
シャンプーがめっちゃ楽〜〜〜♪
しっかし、髪かったいなぁ〜〜(´-ω-`)
おっとこ前になっちゃった(;^^)ヘ..

モフ毛研究支援にぽちょっ ↓ とオネガイシマスo_ _)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

WHAT'S NEW?