mini福べぇのお顔いじりをこの数日やっております。

羊毛の太さはワンコのお毛ヶと同じ位なのに、
大きさは1/4位になるので
ほんのちょっと、羊毛1本で表情が変わるのですよね。

またしても悪戦苦闘の末、
なんとか福ちゃんもいらしたかな…?

P1060012.jpg

まだ頭がつるりんこでお耳がついてないのですが(^_^;)


同じ犬種でもこんなに表情が違うんですよね〜。
実はハハムネ、nao!さんのブログ「さち福一家」を訪問し始めの頃は、
さちちゃんと福ちゃんの見分けに自信がなかったんですけど、
今ではこんなに違うのになんでわからなかったのかしら?って思います。



もちょっと手直ししてお耳を作りますね〜。




お顔もですが、バデェも随分違うさち福べぇ。

前から書いております比率 4:3



これを人でイメージしてみると…。

70kg位のおばあちゃん
53kg位のOLさん
みたいな感じですね♪

なかなかですワァ (・m・ )


芸能人で言ったら…。

年齢はおいといて。

(゜-゜)
なかなかこの人!って人が思い浮かばないです。
ぽっちゃり女優 とかふっくら芸能人 とかって検索すると
違う方向性の画像が続々と…orz


とりあえず、作りながらたまに ( ̄∇ ̄)ウププ
ってなっております。

植毛しがいがありそうなバデェ♡



11月ももう終わりに近づいておりますね。
ここを早く乗り切らないとっっ!!!



歴史が変わった昨晩(o´∀`o)
すごいお人がいるもんですね!!!
会場で観られた人、いいなぁ…

ハハムネもがんばっぺっ(`∇´ゞ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
ここのところ朝の挨拶がかわりました。

「ムネたんおはよぉー♪
 さち福べぇ♪おはよぉー♪
 タレちゃんもー♪」


昨日からお顔作りしていたんですが、
なかなかさちちゃんがおいでにならず…

「さちちゃんここにくるんだよ〜」

miniさちべぇに語りかけながらティクティク。



んーーー(´-ω-`)
なんか違う〜〜


一旦接着したお目々を付け直してみたり。

まぶたをつけてははがし。


「さちちゃんきとくれよ〜〜〜><」


mini福べぇをいじってみたり。

あらーー
mini福べぇもお目々付け直しorz

相変わらずお顔がサクッとできません。



気分転換にマイケル(正確にはジャクソンファイブ)で身体を動かし(笑)



再度ティクティク。


お?

お!?!



キタ?!

P1060009.jpg

いらっさいましたーーー(o´∀`o)


「さちちゃん、いらっさい♪
 naoさん待ってっからね♪
 はやく帰ろうね♪」
ってささやいちゃいました♡




キターー!と思ったんですけど…。
どうですかーーー?? 11、12才位のってご希望だったんで、
目が少し優しぃ感じの頃かなぁと。


お天気悪いし福ちゃんも、ちょっこしこっちゃコイ♪
遊びにおいで♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
先日の記事、アップした後で小心者のハハムネ

『もしかしてドン引きされるんじゃ??(O_O)??』


なんて不安になりまして翌日記事削除しようかと思ったんですが
思いの外みなさまの愛のコメントをいただいており!


負けず劣らず、なかなかへんてこな夢を見る方もおられるし〜 (・m・ )
安堵いたしました(`∇´ゞ

ありがとうございました♪



言ってしまえばハハムネの病は神経症の一種でもあり、
これが 観察力と妄想想像力 に繋がっておりまして。
紙一重ではありますが、
羊毛ワンコを作るのに案外と役立ってはいると思うんです。

…と、良いようにこじつけておきます!ホホホホホホ




さて。
なかなか届かなかったアイがようやっと届きました!

早速付けてみました♪

P1060006.jpg

まだアイラインとかまぶたとかは入ってません。

頭もつるりんこ(*´ェ`*)




念のため計ってみました♪

miniさちべぇ 34g
mini福べぇ  20g

34ーカプセル9g+カプセル体積分の羊毛1g位?=26g

26:20

おおよそ 4:3 になりました!
いぇす!

採寸もしてみましたら、
縮尺とほぼピッタリ♪
(o´∀`o)/



今日はマズル周辺とお目々周りを整えて、
お耳作りまでいけるかなぁ…。
多分いけない(笑)



ぽちょん パチパチ してったってぇー♡
 ↓    →
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆

当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

WHAT'S NEW?