ちょっと時間をあけると、
また気になり出すハハムネorz

また1日お顔をいじってしまいました。
ゲス乙女、ファンではないんですけど
連日耳にするので頭ぐるぐるしちゃう(`ε´)





熱心というより、妥協できない性分です。

お休みしている本業も、
自分がヨシ!と思えないとダメでした。

職人気質なのであります(`∇´ゞ


最近細かいものを凝視し続けているので、
目がかすむ感じ…(゜◇゜)アヤヤー

近くがみえずら…




写真だと変化はワカラナイよねぇ…

P1060402+.jpg





オチリのアナ子さんと、オチリまわりの植毛 (・m・ )ムフ

P1060403.jpg


腰のあたりまでできてきました(o´∀`o)

P1060406.jpg

部分ごとブレンドした羊毛をグラデーションで植毛しています。
白から5段階です。





秀斗さん、アンダーコートというか、
白っぽいところも内側がグレーが見えるカ所があります。

うまくいくかわかりませんけど、
試しにグレーのベースを入れてみました。

P1060408.jpg

肩周りです。



ワーイワーイ(o´∀`o)/

やっと植毛〜〜♪

植毛まで進むと、かなり仕上がり感が出てくるので楽しいデスの♡

カワイさも増しますしね!










前記事で、最後の画像について、
どなたもツッコミがなかったんで…。
お気づきだとは思うんですけどね!
念のためね!
世代も色々だいらっしゃるし、
「カ・イ・ガ・ン♡」だけ見てこいつただのH○N○AIやんけ!
って思われてもあかんのでね!

uchimata.jpg

数十年前の映画をパロディってみたとです。


こんなの作ってる時間あったらmini秀さんを(`ε´)
ってお叱りをうけそうですけど…。





休出のオットォがそろそろカエルって!
遅めのお昼。お蕎麦食べに行きたいワァ(゜▽、゜*)
雪の中歩いて行っちきます!!!
今日も ぽちょん ↓ よろ秀に♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
おコメントはパチパチからオネガイシマス!→
ご無沙汰しておりました。

更新していないにも関わらず、
なかなかすすまないmini秀さま制作への励まし、
記事テイストへの好意的なご意見ありがとうございます(T^T)



先週お目々を塞いでから3回同じところまでやりなおしまして…。
写真撮っておけば良かったなぁ…

それでもなかなか納得できず、
原因を解消すべく街へ行ってきました。

うまくいかない原因は3つあるんですが、
その1つがお目々の大きさ


お鼻は既製品を少し削ったりして使っていまして、
以前樹脂粘土で作ってみたもののイマイチでした。
サイズピッチが少ないんですね〜。
お鼻とお目々と作るワンコさんにピッタリ合ったサイズっていうのが難しい。


秀斗さんはちょっこしお目々がクリリンとしてる方なので、
前回作品は4.5mmを使っていたところ、
6mmを入れていたんですね。


いつも使ってるお目々のサイズピッチが4.5の次が6なんです。



なかなかいい感じになってきた!
と思ってもよくよく見るとなんかちょっと…。

ってな具合で。



もうどうにもならぬので、
街の手芸屋さんまで仕入れに行ってきたのであります!

近くのところは品揃えが悪いのですな。



5mmがあったとです!!!




4.5と5mm、2つで1mmの差なんですけども、
これがかなりの違いを生むのですなぁ。。。




早く買いに行けば良かった_| ̄|〇







4回目のお目々塞ぎ。

P1060396.jpg

なんも見えましぇぇーん!!!


「おやつはどこですか!!?」







ちょっとずつ開いて…。

P1060397.jpg






P1060398.jpg

片目が開いてきた!








































カ・イ・ガ・ン … ♡






P1060402.jpg




してくれたと思うっ!!!こんどこそぉっ!!!




わたすがんばったよ。。。がんばったんだからっ。。。





食べてもいいぉね?

P1060395.jpg

あずき乗せ(゜▽、゜*)

mini秀さまも召し上がってご機嫌なおしてにゃ!






今日もよろぽちょ♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
おコメントはパチパチからオネガイシマス!→
mini秀さんがなかなか思うように進まず、
犬型のかまくらでも作って冬眠でもしてるんじゃないか?
とご心配いただいているハハムネです。

ずっと同じところをあーでもないこーでもないティクティクし続けていると、
どうにもこうにもならなくなる時があります。

そういう時は思い切ってグリッとお目々を取り出して、
刺した羊毛を少し剥がして、
またお目々を入れて…。
一からまぶたを作り直します。

ようやく迷宮出口に光が見えてきました(涙)。




土曜は休出と予告していたオットォでしたが、
土日お休みになりまして。

ランチに行って食べ過ぎてもたれ…。

翌日反省せずいきつけのカフェへティータイムへ♡

P1060392.jpg

ウマウマウマーーー(゜▽、゜*)でした。

これで満足してくださったであろうハハムネmini秀さん (・m・ )

今日はちゃんとご対面できるはず!!!!







でですね。
タイトルにあるとおり言い訳させていただきますm(__)m


最近ブログのテイストというか、
記事の表現がちょっとWOTA寄りになってきている件です。


オーダーいただいたワンコさんの制作過程は、
ご依頼主さまのご希望により、
ブログ上で見ていただくようにしております。

ブログでこんなWOTAっぽい表現で紹介して欲しくないワ(`ε´)
と言う方もいらっしゃると思います。
安心してください。
普通の対応もできますからぁっ!



ただ今制作中の秀斗母さま、
制作に入る際にちゃんとお伺いしてますのよ。

そうしましたら、
さちちゃんの記事がとってもおもしろかった!
ぜひともその感じで!

といった内容のお返事だったんです。

おもしろ記事はオプションですが、
シニア犬さんはサービスになっていることを公にしていないのに…。
どこかで小耳にはさんだのでしょう。



あくまでご希望なのデス!!!





そもそも、ハハムネそんなおもしろい人柄ではありませんでして。

ここぞとばかりに無理して装っております。


ネットってコワイですね (・m・ )


実際のハハムネを知っていて、
このブログに訪問してくれている人。
数名おりますけども、
多分軽く引いてるんじゃないかと…。




いつくらいからこんな感じになってきたのか…。


顔文字バリバリ萌え萌えし始めたのは…。




ただただワンコがスキなだけなんです。
表現が偏ってきたのです。




そう。





この感じは…。



ある人物の影響なんです。


リアル友に腐女子がおりまして、
その子の影響大でこんな方向性に。



なかなか殻から抜け出せなかったハハムネを、
パッカーンとかち割ってくれた友でもあるので文句は言えません。



一貫性のない記事テイストですが、
楽しみにしてくださっている方も少しはおられるようなので、
当分はこんな感じでいかせていただきます♡


無駄に長い記事、お読みくださりありがとうございました〜( ̄ー ̄)


記事テイストについてご意見ご要望ございましたら
拍手コメよりドドン!とお待ちしております(`∇´ゞ/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
おコメントはパチパチからオネガイシマス!→

WHAT'S NEW?