久しぶりに樹脂粘土をコネコネしました♪

びっくりするくらいべたついていて、
冬場に固くてすぐ固まってしまっていたのが嘘みたいです。

ベロ・鼻作りは夏場がいいですな!
とくに末端冷え性なハハムネとしましては(^_^;)


でもやっぱり小さく作るのは苦手です。

だって、指太い&手デカいから…。

小さくあって欲しい部分はデカく、
大きくあって欲しい部分は小っさい…
(゜◇゜)アヤヤー

そんなハハムネが作りましたベロたちです♪

P1070495.jpg

サイズも色々、横にベローンタイプも作ってみました。
ペロンってお鼻舐めてるのとか作りたかったけど、
難しくて断念…。


以前作り置いていたベロが
mini海くんにイマイチ適さないなぁ、と。

でも樹脂粘土の封を切ると
一度に何個か作らないと固まってしまいます。
全部使い切るほど一気に作れないですが…。

半分くらいこねて、残りはテープでグルグル巻きにしてみましたけど。
夏場は柔らかいままでいてくれるかなぁ(´-ω-`)


ついでにと言ってはなんですが、
ピンクの鼻も2個作ってみました。
出番があるかどうか…。

最近市販でもピンク出てますけど、サイズが限られてるのでね〜。



画像の右下の黒いお鼻。

微妙にサイズが違うんですよ♪

左が市販。右がハンドメイド。


miniさち福べぇに使用したのと同じ大きさ、
多分海くんのお顔に合わないかと。
ほんのちょこっと大きいんですよね。
でも市販のものだと次のサイズが2mmも大きくなってしまって、
デカすぎなんですもの!

1mm以下でもほんのちょこっとで印象が変わるのがミニチュアの世界。

Mサイズ用の鼻はかなり小さくって難しかった!デス。

mini海くんに合うといいなぁ。



羊毛miniワンのサイズ。

Lサイズはリアル感と存在感があっていいんですけど、
Mサイズは手のひらに乗るカワイさがあるんですよね〜。
どちらも捨てがたいです(o´∀`o)/

オーダーでMサイズをお受けするのは、
今回でしばらくお休み予定です。

今後は小さなサイズはオリジナルで、
miniワン作りしたいなぁと思ってます♪


いつのことやら…(^_^;)



いつもぽちょん♪ ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
miniずんちゃま、モフ毛を整えまして♪
いよいよ全容のお披露目です(o´∀`o) /パチパチパチ~

これまで何枚もすでにアップしておりますが、
後ろ姿とか見たいですよね?( ´艸`)


ここ萌えポイントもご紹介しちゃいます♡



真横から♪

P1070383.jpg


最初に完成イメージの参考と
させていただいたお写真に近いアングルで♪

P1070395.jpg

この辺りであら?
アレは何?』って気になり始めた方、
なかなかの観察力です (・m・ )クフッ

後ほどわかりますYO!




くるりんチッポとモフおチリ♡

P1070399.jpg

後ろ足の筋とくるぶし?もちゃんとあります!


後ろ側!

P1070410.jpg

太股のシマシマ、ムネっこも10才頃からか出てきまして、
これがまたカワイイのですよね〜(o´∀`o)/



斜め前から!

P1070414.jpg

横顔と正面バデェ♪

P1070435.jpg

見て!
マッチョな前足(*´∀`*)キャ



ちょっと上から♪

P1070446.jpg

miniずんちゃまは何見てるのかな〜( ´艸`)


あら?
やっぱり気になります?

先ほどのアレとは。

制作途中でたまに出てきていた『チョイ毛』のことでした〜。

右肩にチョイっと赤毛の中に白毛があるのわかりますか?


ずん太くん、こんなチャームポイントが
ひそかにあるんですって〜( ´艸`)

cyoige.jpg

ご神毛みたいですね!





見つめ合えるベストアングル♡

P1070394.jpg

このまなざしに思いを込めました!

多分、パパさんママさんしか見られない表情なんだと思います。

『おうちでパパさんママさんを見あげてる』
リラックスして、期待に胸を膨らませてるお顔になったかな?


クローズマウスでも明るい表情になるよう心がけました☆


P1070468.jpg

どもども♪
ボクminiずん太です!

P1070471.jpg


ずん太くん家のみなさま、
miniずんちゃまを作らせていただきありがとうございました!
Lサイズで初めてのオーダー。
お時間かかっちゃいましたが、お顔ができてきてからは
毎日miniずんちゃまが見あげて励ましてくれたので、
楽しく制作でき、そして今回も色々勉強になりました♪

パパさんが色んな角度から沢山お写真とってくださって、
立体的に捉えやすかったです。
ありがとうございました!!!

PrincipalZun.jpg

マメッチョなずん太くんのステキライフ♪
ブログはこちら→「Shiba Walker ~豆柴ずん太の探検記~ 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほほ〜チッポ   205mm
耳までの高さ   230mm
グラスアイブラック
テクノロート・ワイヤー使用 / ノーズ樹脂粘土でハンドメイド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近、人工知能ロボットや色んな技術がどんどん進化しておりますね。
遺伝子が同一のクローンでも全く同じに生まれてこないんですってね!

3Dプリンターでフィギュアとか、
立体的なものも簡単にできちゃうようになって…。
ビックリしますなぁ。
そのうち羊毛フェルトも作れちゃうんでしょうか。
植毛ができる技術はまだまだ先だと思いたい。

思いが込められるのはやっぱりハンドメイドなのだと!!!




キノコご意見ありがとうございました☆
そうですよね〜。
うちのハハが消毒してるって言い張ってたもので…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。
仕上がりイメージデス♪

4wansIma.jpg

ラベンダー畑でつかまえちゃうて♡ 的な ← どんなだよ?


みんなご機嫌でお散歩してる感じにしたいです。




お顔はこちらのお写真の雰囲気に(^−^)

kaifaceIma.jpg

海くん   いいお顔(o´∀`o)/ さちちゃんの面影がありますね。

syofaceIma.jpg

翔くん   ぬいぐるみみたいなんですけどっ( ´艸`) 洋犬くんはお目々がくりりん♡
片耳ぽいんって、カワイイしっ。



縮尺サイズ出ました!

KSsize.jpg

ポーズつけるまえの正立ちで
mini海くんが21cm位。
mini翔くんが15cm位。

ちなみに
miniさちべぇ19cm位。(ポーズ前)
mini福べぇ 18cm位。(ポーズ前)

だいたいこんな感じでよいかな?


mini海くん・翔くんのポーズはベースができてから、
miniさち福べぇと並べてみてご相談させていただきますね♪





素朴な疑問。
キノコ類って “香りがなくなってしまうから布巾で拭く” と言われておりますが、
消毒とかは使われてないのですかねぇ(-_- )
いつも調理する際悩みます。
みなさんいかがされてますぅ???
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

WHAT'S NEW?