今日を入れてあと3日で2016年も終わりですね。

しばらく充電期間を頂いて、
羊毛フェルトを再開してみましたが
あまり進んでおりませんで…(o_ _)oモウシワケナイデス

海くんのお毛ヶでmini海くんの♡を♪

P1080378.jpg

♡愛♡でもって今年を締めくくりたいと思います。
ありがとうございました☆


  •   29, 2016 09:55
柴ちゃんのアンダーコート風に
海くんのリアルお毛ヶで全身を覆いました♪

P1080364.jpg

アンダーコートって白いようで集めるとほぼベージュ。

羊毛と違って浮きやすいです。

触れているとトトっこの感触を思い出します〜♡
モフモフ。

P1080365.jpg

この後♡型にお胸を作ってから羊毛で植毛します。

P1080366.jpg

仕上がり時はほとんど見えなくなりますが、
羊毛の中にちゃんと海くんが居ますよ〜(o´∀`o)/


相当使ったんですけど、
まだまだお毛ヶが…( ・_・;)
  •   21, 2016 09:15

長ら〜〜〜くお待たせしてしまっておりました、海ママさんゴメンなさい
柴犬mini海くん制作、再開いたしました(`・ω・´)

先日近所を用足しがてらの散歩中、
海くん&さちちゃん似の
ゴマ巨柴くんと遭遇いたしました。

トトっこがお世話になっていた動物病院のワンコくんでした。


そろそろ再開しても良いよ〜♪
とお許し頂けたみたい♡





そう言えば、昨年末のこの頃miniさち福べぇを、
なんとか年内に!と一生懸命お作りしていましたなぁ…。

お渡しが年明けになってしまったのが残念でした(涙)




というわけで!
ボチボチでございますが、
よろしくお願いいたします(`∇´ゞ






これが海くんのお毛ヶ…♡

P1080327.jpg

めっちゃ沢山(゜∀゜)/



せっかくなのでバデェベースにと思ってティクティクしてみました。



が…

やっぱりまとまりが悪いので海くんお毛ヶに
羊毛を巻き付けて押さえ込んで刺す!な感じで。

P1080328.jpg

もうちょっとベースをしっかり固めて、
その上に肉付けとして使わせて頂きますね♪




mini翔くんは、mini海くん植毛前に
バデェベース作りの予定です☆
  •   14, 2016 17:00

WHAT'S NEW?