FC2ブログ

羊毛フェルト工房 8106ne

カワイイあの子にありがとう

羊毛フェルト作品のお取扱い


 羊毛フェルト作品のお取扱いについて


羊毛フェルトはとってもとってもデリケートですので、以下のようにお取り扱いにご注意ください。

●移動する際は、木をカットしたものやコルク板などに乗せ、直接触れないようにしていただくと安心です。

●ワイヤーを使用している作品でも、無理に動かすと変形や破損、植毛の潰れの原因になりますので“観賞用”として優〜〜〜しくお取り扱いください。小さなお子さまのおもちゃとしては使用しないでください。

●羊毛フェルトは植毛したものでなくても、摩擦などにより毛羽立ちが発生します。
気になってきた場合は浮いた羊毛をハサミで整えてください。毛羽立っていない部分も一緒に飛び出してしまうので、決して引っ張らないでください。

●羊毛フェルトは動物の毛から作られています。匂いに敏感な犬や猫などペットを飼っているお宅では、口に入れたり破壊してしまう恐れがあるので、保管場所にご注意ください。

●一度完成したフェルト作品は汚れをとることはできません。

●羊毛の特性上、丁寧に保管されていても、経年による色あせ・毛羽立ちなどが多少生じるかもしれません。
当初のクオリティーが永久ではないことをご理解ください。

●羊毛ですのでセーターなどと同じように、保管状態によっては虫に破損されることがあります。防虫剤を近くに置くなどして大切に保管してください。

●羊毛フェルトは埃がつきやすく取り除くことが難しいので、コレクションケースなどに入れて鑑賞していただくことをおすすめします。埃やゴミが付いてしまった場合は、優しくはたくかエアダスターで遠くから吹き飛ばしてください。



+400円にて、クリアケースLをおつけできます。
プリザーブドフラワーなどで使われている組み立て式のものです。
簡易のホコリよけに。

サイズ (W18×D18×H21cm)
上部後方で開閉するので、前面はキレイに見えます。

CaseL.jpg


Mサイズのお座り・見返りポーズにご利用いただけるサイズです。
ご希望の方は、作品完成後のサイズでご検討いただければと思います。



 アフターケア

往復送料はご負担いただきますが、自然に羊毛が浮いてきて印象が変わってしまった、
というような場合は無料でお直しいたします。
うっかり変形・破損させてしまわれた場合は状態により有料でお直しさせていただきます。
状態によっては一から作り直した方が良い場合がございます。
メールフォームよりお問合せください。




スポンサーサイト

 ★ Order オーダーについて