羊毛フェルト工房 8106ne

カワイイあの子にありがとう

赤柴ちゃんのもふもふモフ尻できました♪

モ〜フモフハイカワ柴〜女♪
CuteなHipにズッキンドッキン♪♪♪

P1110664.jpg

もふもふ〜♡

カワイイモフ尻できました( ´艸`)

もっと桃尻カットにしようか検討中。
ご意見お待ちしております♪


P1110667.jpg

植毛しないタイプで早く仕上げようと思ったけど、
気がついたら植毛し始めてた!(笑)

モフ尻周りの植毛、結構好きです☆
換毛期にはボソッっと抜ける辺り。

ハマナカファインメリノ、
ナチュラルブレンド、植毛用ストレート

ちょっとずつ部分で使い分けています。


割とムッチリ系の赤柴ちゃん。
足先からチッポまで10cm位。

左巻きにしてみました( ´艸`)

P1110670.jpg



モフ尻と言えば…?

お尻のトラブル色々ありますね。

よくあるのは下痢や血便とか?

うちのカワイ子ちゃんは豚足とか食べるとP〜P〜でした。
鳥骨は尖って内臓で刺さりやすいから
食べさせない方がいいというのは知ってましたけど、豚足でもダメみたい。

あとは肛門腺!

2才位までは気にしてなかったけど、
歯石が溜まりやすくて病院に行った時に歯のお手入れとセットで
当たり前のように肛門腺絞りして貰っていました。

この辺り  に溜まるんですよね。

P1110668.jpg

溜まりやすい子は破裂して大変なことになるとか。

小型犬に多いそうですね。




自然治癒力が弱ってきて自力で出せなくなってるだけで、
本来身体に不要なものって自力で出せるはずなんですよ☆

動物病院がなかった頃はみんな自力で出すしかない。
元々は野生の動物ですもの。

交配など人の手が加わって段々退化してしまった能力。

肛門腺に限らずですが、薬や病院にかからずに自然治癒力を高めて
いざ、という時にそなえたいですね(^−^)


先日ハハムネ、手術で脂が溜まる袋を取らなければ治らない、
と言われている粉瘤(良性腫瘍一種)ができて
パンパンに腫れて痛かったんです。

よくできやすくて以前2回程手術したこともあったんですが、
今回は自力で治す!と自然に任せていました。

そしたら4日目には患部が破れて中に溜まったものが一気に出ました。
袋らしきものも出てきてちょっと感動。



自然治癒力を最強にしてあらゆる病に打ち勝ちたいです!


自然治癒力を高めるには骨代謝が大切です。

人間もワンコも骨代謝して長持ちする身体にしましょう☆
骨代謝には善玉カルシウム
カルシウムには善玉と悪玉があるって知ってました?
免疫力アップ、デトックスにはバイオノーマライザー

善玉カルシウム粉末は歯磨きに使うと
ワンコさん摂取しやすいですよ。
粘膜から吸収できますし、オーラルケアにもなります。


健康についてはまたちょっとずつ詳しく書きたいと思います♪


ここへ来てくださる皆さんが、
これからの過酷な環境を生き抜けますように(`・ω・´)




いらしたついでに ↓ ぽちょんっとしていただけたらこれ幸いm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。コメントは右側拍手ボタンからお願いします。
スポンサーサイト

 ★ Felt work 制作経過など