羊毛フェルト工房 8106ne

カワイイあの子にありがとう

アクセス10000人突破☆ありがとう♪

もうすぐ10000人突破だなぁと思っていたところ、
今朝ハハムネがアクセスしたところ9999でした。

先程10000人突破!
FC2でログインして下さってると分かりますが、
本日はまだ記録されてなかったのでどなたかわかりませんが、
記念すべきご訪問、ありがとうございます☆

9:00〜9:30の間、キタヨ!
という方がいらっしゃれば拍手コメントより一言いただけますと…♡


初めて作った羊毛トトロ。
P1030857.jpg

会いたくて会いたくて夢中になって作りました。
リアルさはないけれど、ハハムネにとってはあの子そのもの。

ニードル針でティクティクして立体的になるの。
羊毛フェルトって面白いな〜と思いました。



早いものでブログ開設してもうすぐ丸3年。
あの子がお空に旅立って、ということですね。


介護生活は1ヶ月ちょっと。
優しい子だね。

脳の誤作動で足が止まらなくなって延々とグルグルしてしまってかわいそうでした…。
すのこで丸いサークルを作って一緒にその中で過ごしたな。

苦しんでる姿を思い出しては悲しくなったりするのが2年位続きました。

3年目にしてようやく楽しかったことや
愛おしくて仕方なかったことが思い出せるようになって、
「ありがとう」といつもお空に向かって言っています。

迷うと道案内にきてくれるおりこうさん♪





元々歯石が溜まりやすい子で、
10歳過ぎた頃にはネコに多い歯周病の一種、
歯根吸収病巣になっていて
何本も抜歯してしまいました。

その後病院で出された抗生物質を歯茎に塗っていました。
気のせいかその薬を使っていると頻尿になって夜中何度もトイレに。
その薬を止めたら普通に戻ったので、
何かしら影響があったんだと思います。


人もワンコも歯が弱くなると噛む力が弱まるということで、
噛めなくなると老化が一気に進みます。
噛むことで若返りホルモンパロチンが出ますから!
耳と顎の間をマッサージしてもいいですね。



カリカリを食べて夜中にゲーっとしてまたそれを食べる(^_^;)となり、
そのうちふやかしてあげないと食べられなくなって、
大好きなグリニーズも「ひゅんっ!」と
噛めないよぅ(T^T)アピールするので
グリニーズをカットしてあげてました。

それすら食べられなくなった時、
脳に肉腫ができていることがわかりました。

できたところが目の上、シニアということもあって
手術もキケン、かつ良くなる見込みはない、と診断されました。



老化すれば病気になるのは当たり前なんですが、
「老化」は遅らせることができます。


生命誕生から生命維持に必要なカルシウム、
思っている以上に必要なんです。

必要な分が入ってこないと自分の骨を溶かして使うことになり、
溶け出したカルシウムが血管や関節、骨の周りに沈着することで
色々な臓器、機能に支障をきたします。
それが病、疾患の原因に。


それを改善してくれるのが善玉カルシウムです。
カルシウムに善玉?!と初耳の方も多いかと思います。
こちらで分かりやすくマンガで読めるので是非♪
 ↓
善玉カルシウムと悪玉カルシウム
-飲んで試した、命をかけた実験記録-


生まれた時から病弱な子もいると思いますが、
カルシウムが不足した状態で生まれたからなので、
せっせと根気よく摂ってあげれば丈夫な子になりますよ☆


善玉カルシウムパウダーをご飯にかけてあげたり、
歯ブラシか指に善玉カルシウムパウダーをつけて
歯茎、上あごなどをよくマッサージしてあげると粘膜からも吸収されます。
飲み込んでも問題無いので安心です。


沈着してしまったものを出すには
善玉カルシウムを摂って骨の代謝をすることが基本ですが、
パパイヤ酵素、バイオノーマライザー
デトックス効果のある食事やマッサージも効果的です。

最近はワンコさんも入れる温泉があるので、
そこでじっくりマッサージしてあげるのも良いですね☆


銀山温泉に浸かるminiトトロ (o´∀`o)
1040091.jpg

うちも小さな時から摂っていればな…
もっと早くカルシウムのこと知っていればな…
と心底思います。

もうあの子には摂らせてあげられないけれど、
ここへ来てくれる
カワイ子ちゃんがいるみんなに、
この思いが伝わりますように(_ _)


いらしたついでに ↓ ぽちょんっとしていただけたらこれ幸いm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつもありがとうございます☆
当ブログ内の画像、写真の無断転載・転用を禁止します。コメントは右側拍手ボタンからお願いします。

 ☆ Diary 日々のこと